こんにちは!ジュンです。

 

落合福嗣 さんといえば、

父は中日ドラゴンズのスター選手である

落合博満さんの息子さんです!

 

今日は、落合福嗣さんが話題になっているので

気になってどんな方なのか調査してみました。。。

 

スポンサードリンク

 

落合福嗣さんの読み方

 

まず落合さんの読み方ですが、

「おちあいふくし」と読むそうです。

 

ちなみ僕は、”ふくし”が読めず気になってしまいました。(笑)

 

 

福嗣さんの”嗣”という字は、

あとをつぐ 、というような意味を含んでいるみたいです。

 

もしかしたら、父のあとを継いで、

野球選手になってほしいというような

意味からつけられたのかもしれませんね。(笑)

 

 

 

昔(過去)について

 

過去ですが、相当の問題児だったようです。(笑)

テレビでもたびたび、”悪童”と紹介されていました。

 

たとえば、ナインティナインの岡村さんが肩を組もうとしたら、

「誰に肩くんでんだよ!」

と激怒したり・・・

 

デパートで父親が持っていた札束をばらまいたり・・・

 

 

他にも数えきれないほどの多くのエピソードがあるみたいです。。。

 

いやぁ~、すごいですね。(笑)

さすが、落合博満さんの息子さん、 というかなんというか。(笑)

 

 

ただ一方で、そんな有名な父だったために

休日に一緒になかなか出かけることができなかったり

同級生と仲良くなれなかったり

といった苦労も人一倍あったそうです。

 

 

たしかにうらやましいところも多いですが、

一般的な幼少時代も悪くないな、

と庶民的な僕は思ってしまいますね。(笑)

 

スポンサーリンク




現在の職業

 

現在は、声優、タレント、ナレーターなど「声」を使った

職業についているみたいです。

 

いやー、意外ですね。(笑)

失礼ながらやはり、スポーツ選手や

スポーツ関係のお仕事のイメージがどうしても

僕はありました。。。

 

ちなみに

「ちびまるこちゃん」

「おじゃる丸」 なんかに声優として出演しているみたいです!

 

思ったよりすごいです!(失礼(笑)

 

 

っと、調べてみるとこんなのも・・・

 

プロレスラー!!!

ちなみにこれは、いとこの「岡田 貴幸」さん

通称”ジャイアント落合”だそうです。(笑)

 

やはり、こういったフィールドで活躍している

親戚や知り合いも多いのでしょうね~。

 

彼女はいる?

 

調べたところ彼女・・・

というより奥さんがいるみたいです!

 

すでに結婚されていました、

ん~~うらやましい。(笑)

 

 

良い人そうすぎる。。。

ん~~うらやましい。(笑)

 

 

奥さんですが、

出会いはなんと、”スカイプ”みたいです!

 

いやはや、スカイプでどうやって出会うんだか、

IT企業に勤める僕にもよくわかりません。

(いや、僕が無知なだけなのかもしれない・・・笑)

 

 

まあ、こん落合福嗣さんですが、

結論をいえば

「今はとっても幸せそう」 でした。

 

はんなり

 

スポンサードリンク